【続けられているということ】
21歳から本格的に漫画を描き始めて、今年で11年目になります。
もう11年も漫画を描いているのに、いまだに思い通り描くことができません。
納得のいくお話なんて描けた試しがないし、理想の画力には程遠いです。
それでも、今日まで続けている自分を、ほんの少し誇らしく思います。
「“今”続けている人がいちばん偉い」と、ある方が言ってました。
どれだけ結果を残しても、途中で辞めてしまったらそこで終わりなのだと。
その通りなのかもしれません。
夢を諦めていく友人を何人も見てきました。
(ぼくの『Decade(ディケイド)』という作品に込めたメッセージは、彼ら彼女らへのアンチテーゼでもあります)
ぼく自身も何度か自分自身に絶望しました。
この10年、何度も心折れかけましたが、今こうして、なんとか続けることができています。
こうして続けることができているのは、支えてくださる方々、応援してくださる方々のおかげです。
辛いときに支えてくださった方々のおかげで、なんとか立ち直ることができました。
今こうして作品を描くことができているのも、今応援してくださっている方々のおかげです。
幸せを噛み締めながら作業に取り掛かる毎日です。
関わってくださった全ての方に感謝しています。
本当にありがとうございます。
投稿画面の方でも、コツコツ投稿していきます。
3/25の最終話公開に向けて、引き続き描いていきます。
見守っていただけたら幸いです。
——————————————————
【告知】
画像は、ぼくの自作漫画『スポットライトを浴びたくて……』の一コマです。
音楽好きな主人公が、音楽をやらず無難な日々を過ごし、自分の人生に葛藤するお話。
本編はプロフ欄のURLからご覧いただけます。
無料なので、よかったら読んでみてください。
よろしくお願いします。
