【相続税のない中国人が日本の土地を買い占めるカラクリ】
いま、日本の土地が中国人に買い占められて占領されています。国防の危機です。どうしてこうなったのか、カラクリを説明します。
ポイントは中国には相続税ない、という点です。
1.日本人の相続税
日本人の土地の相続には最高55%の相続税がかかります。相続税は1年以内に現金で納付が原則ですから、売り急がないと間に合いません。
日本で相続の度に土地が投げ売りされる理由です。
それを、中国人が買います。
というか、中国人が居ないと困る。日本人は買ってくれないので納税できません。
土地をかった中国人には相続税はありません。
中国人は、日本の土地を、子孫代々まで無税で引き継ぐことができます。
これが、代を重ねるにつれて、差ができる理由です。
3代たつとどうなるでしょうか?
<日本人>
100 → 45 → 20.25 → 9.1
<中国人>
100 → 100 → 100 → 100
どう考えてもやばいのがわかりますよね。
これで、平和裏に中国による日本の占領が成し遂げられてしまうのです。
3. 法人をつかった回避
「いや、日本国内の不動産は外国人であっても相続税の対象だ」という反論があります。
そのとおりなので、個人が直接所有せず、中国内に設立された法人を使って購入します。法人は死にませんから、相続税はかかりません。
正確にいうと、法人の株式の相続は発生しますが、中国人なら同様に無税で株式を代々相続できます。日本人が同じ手はつかえません、株式の相続のときに相続税が掛かるからです。
日本人である限り、あらゆる方法で、相続税回避の抜け穴は、塞がれているのです。
4.土地だけでない
土地の話をしましたが、あらゆる資産がそういうことです。
上場企業の外国人の株式保有比率知ってますか?
老舗のオーナー企業も相続税が払えず、中華系ファンドに身売りして払うところも多いです。というか殆どがそうです。
中国人のせいではないです。日本が日本の資産を中国に差し出さざる得ない税制にしているのです。
相続税があると国際競争にはまず勝てません。日本の一族が、海外の資源や土地の権益を抑えても、相続税ですぐに手放さざる得なくなるからです。日本人は勝手に競争から撤退してくれるのです。
5. 知ってましたか?
アジアで相続税があるのは(実質)日本だけです。
中国、香港にはありません。シンガポールは廃止しました。タイや台湾にはあるぞ!といきり立つ人もいますが税率は10%です。
詳しくは、リストを貼りましたのでみてください。
韓国には日本時代に導入された相続税が残っています(50%)ですが、嫌韓の人もおおいので、これは良いのではないでしょうか?もっとも、韓国は引き下げることを検討しています。
一方で日本はダントツの55%で、それどころか100%を支持するひともいますよね。
皆さんは相続税、引き上げですか、引き下げですか?
https://rss.xcancel.com/satobtc/status/1920019742552887653#m