検索: インドの青鬼

Reply to this note

Please Login to reply.

Discussion

https://sl.bing.net/gyv6PmP12sK

「インドの青鬼」は、**インディアペールエール(IPA)**というビアスタイルのビールです。この名前は、インディアペールエールのビアスタイル発祥に関係がある「インド」と、苦みやホップの青々しさを表現した「青鬼」とを組み合わせたものです。このビールは、大航海時代にまで遡ります。当時、イギリスからインドへビールを持ち込む際、防腐作用のある「ホップ」を大量にビールに投入したことから、IPAと言えば「ホップの香り」「強い苦み」が特徴とされています12.

「インドの青鬼」は、アメリカンホップのパワフルで華やかな香りを最大限引き出すために、ホップの添加方法・種類・配合にこだわってつくられたビールです。アルコール度数が7%と高く、苦味とコクが特徴なので、それに負けないくらいパンチの強い料理と合います。濃いめの味付けで豪快な肉料理や、スパイスをふんだんに使った料理とあわせるのがおすすめです。1

「インドの青鬼」は、グレープフルーツを思わせる華やかな香りと、大量のホップが生み出すガツンとした強烈な苦味を持っています。クラフトビールファンにとって、魅力的な“魔の味”を楽しむ一杯です。1

このビールは、日本のビール文化を変えたいというヤッホーブルーイングのミッションの一環であり、クラフトビール愛好者にささやかな幸せを届けています。1 インドの青鬼を試してみることをお勧めします!