そろそろ年末へ。

暗号資産回りでは、年末恒例の値動きがある。

暗号資産界隈の日本人は、年末になると利確して、税金を払うための現金確保に動くと言われる。

そのため暗号資産が売られて、相場を下げる。

一方で日本の税制なんて関係のない海外勢は暗号資産を買って、相場を上げる。

そんな傾向があるため、売買が増えて相場が盛り上がる。

特に $BTC は上がり下がりはするものの、長期で見ると上がる代物と考えられており、実際そんな値動きの傾向を示してはいる。

なので $BTC はデジタルゴールドとも呼ばれて、金のように上がると考えられている。

しかも来年2024年3月ぐらいに、次の半減期が来ると予想されている。

半減期とは、ブロックチェーンの維持の報酬として湧き出る $BTC が半分になる時。

石油の算出量が減ると原油価格が上がるように、 $BTC の報酬量が減ると $BTC 価格が上がる。

なので半減期は、市場の $BTC の価値がさらに上がることが、ほぼ確定する日と言える。

過去も、半減期が来るたびに、価格が上がる $BTC 。

なので年末からの盛り上がりは、年越した後も続き、 $BTC の値上がりを予想するトレーダーも多い。

それを見越してか、大量の $BTC を買いまくるアドレスが登場したという情報も出ている。

今はAIに意識を向けている投資家も多いが、2024年以降は、$BTCの盛り上がりから暗号資産の相場が持ち直し、技術もこなれて社会実装が始まったブロックチェーン技術が、再び盛り上がるのかもしれない。

ちなみに EXPO 2025 Digital Wallet は、ブロックチェーン技術による暗号資産ウォレットだったりする。

知らないあいだに使う時代へ。

Reply to this note

Please Login to reply.

Discussion

No replies yet.